忍者ブログ

映画2009

最近話題の映画や新作映画情報の紹介

[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63

[PR]:映画2009

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中居正広主演「私は司会になりたい」・・・??!:映画2009


私は貝になりたい 
詳しくはクリック 
 
私は貝になりたい

◆私は貝になりたい-中居正広


不朽の名作が50年の歳月を経て甦りました。

昭和33年テレビドラマとして放送され

多くの感動と反響を呼んだ作品


今もなお世界中で戦争に巻き込まれ他人々には

このドラマのような悲劇が繰り返されている・・・・。
 

徴兵によって従軍中に米兵の処刑を命ぜられた主人公、しかし実際には処刑できなかったにもかかわらず、終戦後戦犯として死刑を言い渡される。

戦争によって「徴兵」「逮捕」と2度にわたって、平和に暮らしていた家族に対して繰り返される不条理を描いた作品です。

日本において戦争は遠い記憶となりつつあります。

人々が忘れかけている今だからこそ語り継がなければならない作品ではないでしょうか・・・・・。

二度と戦争という悲劇が繰り返されないために―――――


◆ストーリー

中居正広演じる主人公の清水豊松は、四国 高知の漁港で理髪店を営んでいました。

家族は仲間由紀恵演じる妻の房江、と一人息子の3人暮らし。

戦争が激しさを増す中3人は決して豊かではないが、細々と暮らしていた。

そんな中豊松に召集令状が届く・・・・・

彼は配属された部隊で思いもよらない過酷な命令を受けることになる。

やがて無事終戦を迎えた豊松は、家族のもとへ戻り、平和な暮らしが戻ってきたと思った矢先。

突然やってきたMPに戦犯として逮捕されることに・・・・


そして、占領軍による裁判では無実を主張する豊松に思いもよらぬ判決が言い渡される・・・・・・
 


◆「私は貝になりたい」動画




私は貝になりたい

1959年版と同じく東宝の配給により、2008年11月22日公開。製作費は11億円。 2008年版の映画化に際して、基本的にシナリオを書き直さない信念を持っている橋本忍氏が唯一脚本の改訂を行った作品です。

◆スタッフ
監督 福澤克雄
製作総指揮 濱名一哉
製作 瀬戸口克陽  東信弘  和田倉和利
脚本 橋本忍

◆キャスト
中居正広
仲間由紀恵
柴本幸
笑福亭鶴瓶
石坂浩二

◆その他の情報
音楽 久石譲
主題歌 Mr.Children 「花の匂い」
撮影 松島孝助
配給 東宝
公開 2008年11月22日
上映時間 139分
製作国 日本

公式サイト⇒http://www.watashi-kai.jp/







私は貝になりたい
詳しくはクリック
⇒SMAPへ
 

⇒TOPページへ
PR

▽ クリックで表示されます ▽
▼ Yahoo!ニュースを見る
▼ 今日の運勢を占う

狭い部屋でもホームシアターが見られる...
お気に入りパーツ
ブログ内検索
[007/慰めの報酬] [20世紀少年1] [20世紀少年2] [252-生存者あり-] [ICHI] [K-20] [Lchenge the Workd] [相棒] [アフタースクール] [歩いても歩いても] [インディジョー・・・] [ウォーリー] [おくりびと] [カオルちゃん最強・・] [ガリレオ容疑者X・・] [感染列島] [カンフー・パンダ] [ぐるりのこと。] [クロサギ] [恋極星] [ザ・マジックアワー] [純喫茶磯辺] [少年メリケンサック] [スシ王子ニュー・・] [接吻] [ダークナイト] [誰も守ってくれない] [地球が静止する日] [罪とか罰とか] [東京少年] [奈緒子] [ハッピーフライト] [花より男子F] [フライング・ラビッツ] [蛇にピアス] [ヘブンズ・ドア] [ヘルボーイ2] [ぼくたちと駐在・・] [ミラーズ] [ヤッターマン] [レッドクリフ]

忍者ブログ [PR]